購入金額2億円の犬・チベタン・マスティフとは?

【購入金額2億円の犬】チベタン・マスティフとは?

Share on Facebook1Share on Google+0Tweet about this on Twitter

 

史上最高額・チベタンマスティフ


中国の男性が2億円で購入したチベタン・マスティフという犬をご存知ですか?「犬で2億円」一般人には考えられない金額です。チベタン・マスティフとは、どんな犬なのでしょうか?
 
 

チベタン・マスティフ

原産は、中国のチベット地方。体重はなんと100kgを超えるものも。色は、ブラックやブラウン、ゴールドなどがあり、寿命は10歳前後です。そしてお値段は、安いものでも100万円します。
 
 

性格は?

チベタン・マスティフの性格は、警戒心が強く、とても攻撃的です。そのため、番犬としてはかなり優秀です。しかし、ペットとしては、大変なことが多いです。
 

 
 

なぜ、高い?

なぜ、チベタン・マスティフはこんなに高いのでしょうか?理由はいくつか考えられます。

 

(1)1年に生まれる子犬の数が少ない

 

(2)富豪たちが何円で買うか競っている

 

(3)保護動物に指定されている

 

 

日本でも購入できるが

チベタン・マスティフは日本でも購入できるのですが、一番グレードの低い100万円のチベタン・マスティフです。

 

購入は、こちらから。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でPotSpotをフォローしよう!

Share on Facebook1Share on Google+0Tweet about this on Twitter

人気ランキング