オリジナル「ピノフォンデュ」を楽しむ期間限定ショップが原宿表参道・梅田に登場!

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

 

ピノフォンデュカフェ

image0300012

 

森永乳業の大人気「ピノ」のオリジナル限定ショップ「ピノフォンデュカフェ」が話題になっています。ピノアイスに自分好みのチョコレートソースやマシュマロクリームをトッピングして自由に楽しむことができちゃうんです!

 


 

開催場所は、東京・原宿表参道東急プラザと大阪・梅田のブリーゼブリーゼの2か所で、期間は8月31日まで行われています!

 

 

話題のピノフォンデュカフェ@原宿表参道に行ってみた!

image0300012-2

 

お店へ行ったのは、平日月曜日の14時頃。夏休みが始まり表参道通も賑わっていました!

 

昨年は期間中5万人の来場があったそうで、お店に行った日は平日のおやつ前にもかかわらず、既に18人ほど並んでいました。

 

スタッフの方によると「20~30分程お待ちください」とのことでしたが、メニュー表を見たり、おしゃべりをしていたのでさほど並んだなという感覚はなかったです。約15分程で注文できましたよ!

 

カウンターでピノフォンデュを注文!

まず、ピノアイスと、オリジナルソースの味をレジでセレクトして会計をします。なんと、値段は税込み350円!手軽に、ひんやりスイーツが味わえます!

 

次にアーモンドやチョコレートチップなど6種のトッピングから2種を選びます。

 

専用のプレートに入れてもらい、座席でいざチョコレートフォンデュにチャレンジ!

 

ピノフォンデュを実食!!

image0300012-3

 

ピノアイスに先ほど注文カウンターで選んだチョコレートソースをつけます。そして、チョコレートが固まらないうちにトッピングをします。10秒ほどでチョコレートが固まりました。

 

カスタム例が置かれているので、どのようにトッピングをすればよいか迷った時は参考にできます!

 

チョコレートソースはたくさん入っているので、二度付けしても大丈夫です~

 

パターンはなんと最大360ほど!!わいわいしながらオリジナルピノフォンデュを楽しんでください!

 

#ピノフォンデュ というやつやってみた

Michiko Minatoさん(@minatototo)が投稿した写真 –

 

ピノフォンデュでの注意点

image0300012-4
1、じっくりデコレーションをしていると、最後のピノアイスが溶けていたといった事態になるので時間との勝負かもしれません。

 

2、また、チョコレートソースがお気に入りの服に垂れてしまわないよう注意が必要です!

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でPotSpotをフォローしよう!

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

人気ランキング