【あなたは本命?それとも…】男子が本命彼女にしかしない言動4つ

Share on Facebook4Share on Google+0Tweet about this on Twitter

あなたの彼、
本当にあなたを愛してくれていますか?

男は本来一夫多妻制、
少しでも多くの子孫を残すことを本能としています。

でも!!

浮気相手になんてなりたくないですよね。
最近彼がなんとなく冷たいような気がして不安……
そんな時は、この4つのことをチェックしてみましょう!

1、会話の内容

スマホをいじる彼氏

 

あさーい表面的な会話が続いていませんか?
彼が浅い会話をする理由、それはあなたと心を通わせることを目的としていないのです。それともう一つ、深い話をして自分の素性を知られること、周囲に浮気がバレてしまうことを避けている可能性があります。

また、話を携帯をいじりながら、テレビを見ながら、心ここに在らず、といった感じで聞かれていたら、あなたに興味が無いというサインかもしれません。

愛されたい気持ちが強ければ、相手の心を掴むために、自分のことを話してくれたり、正面を向いて真剣に耳を傾けてくれるはず!

 

2、弱みを見せてくれるか

 

男性は女性に対して、なるべく弱いところを見せたくありません。
信頼してくれていない限り、弱みを見せてくれる事はないでしょう。
あなたの話を聞いてくれるか、よりも、彼自身の話をどれだけしてくれるか
を気にしてみましょう。
彼女を大切にしたい、と思う気持ちの裏側には、自分も大切にされたい、という気持ちがつきものです。
将来の話を共有してくれるとより、本命の可能性が高いと言えます。

 

3、デートの予定

ディナー

〇曜日の〇時に待ち合わせね!

男性は本命の女性とのデートは予め予定を立てようとします。
服を決めたり、プランを練ったり……あなたのために時間をかけてデートのシュミレーションをしてくれています。

「今日の夜暇?」
といった急な連絡は、感情的であり衝動的
あなたを大切にしてくれているかは、あやしいです。

デートのキャンセルをされた場合、その埋め合わせをするかしないかも、見分けるポイントとなりそうです。

4、何気ないことを覚えている

 

誕生日、血液型、好きな食べもの
あなたのこういう情報を彼はインプットしているでしょうか
なぜインプットするか、それはズバリ、嫌われたくないから、です。
たとえば

「来週の月曜日は飲み会なの」
と本命彼女に言われたら
月曜日はデートできない、と脳にメモします。

彼女の好みを覚えているのは、プレゼントなどで喜ばせてあげたいから。
本命彼女のことは第一に考え、大切にしてくれます。

番外編、かまをかけてみる

 

もし、彼がうちに呼んでくれないなんてことがあったら試していただきたい。

「柔軟剤何使ってる?」

など、生活的なことを聞いてみましょう
彼が一人暮らしでこの質問に答えられなかったらかなりあやしいです。
自分で洗濯していたら、洗剤や柔軟剤は自分で買っているのでわかるはず。
もしかしたら本命彼女と同棲しているかもしれません。

 

最後に

砂浜を歩くカップル

やっぱり最終的に、大事にしてくれる彼氏がどうかを見分けるのはあなた自身の“見る目”です。
彼と心を通わせてしっかりと見極めてください!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でPotSpotをフォローしよう!

Share on Facebook4Share on Google+0Tweet about this on Twitter

人気ランキング