【新アプリ】ホテルを分単位で借りることが可能に!

【新アプリ】ホテルを分単位で借りることが可能に!

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

 

日々様々な開発が行われているシリコンバレー。今回紹介するアプリは、ホテルを分単位で借りることが可能になったと言います。一体どのようなアプリなのでしょうか?

 

 

ホテルを分単位で借りれるRecharge

 

現在、インターネットを通して、空室を見つけ、予約できる様々なサービスが展開されています。リゾートや高級ホテルに特化したものや、宿泊直前の予約に特化しているものなど。そして今回、新たなサービスがサンフランシスコで始まりました。名前は、「Recharge」。「ホテルの部屋を分単位で借りられる」、今までにないアプローチだと、話題になっています。

 

 

予約はアプリでワンタッチ

 

Rechargeはホテルに滞在した時間だけを支払えば良いシステムで、「いますぐ、短い時間だけ、ちょっとの休憩に利用したい」という人にオススメのアプリ。

 

アプリを立ち上げてみると、マップ上にこれから滞在可能なホテルが表示されます。ユーザーはそのホテルをタップし、予約ボタンを押すだけ。すると、フロントから鍵を受け取ることができます。

 

【新アプリ】ホテルを分単位で借りることが可能に!
http://techable.jp/wp-content/uploads/2016/06/Recharge-e1465312697521.jpg

 

1分あたり、たったの67セント(約72円)

 

どんな人に特にオススメかというと、「大事な会議の前、デートの前にシャワーを浴びてリラックスしたい」、「ちょっと疲れたから仮眠をとりたい」といったケースです。料金は1時間あたり40ドルのため、1分換算にすると約72円です。好きな時間滞在して、終わる時にアプリのチェックアウトをタップ。その使用時間に基づいて料金が分単位で計算され、事前に登録してあったクレジットカードから支払われる流れになっています。

 

大型ホテルのハイアットやスターウッドとも提携しており、かなり高いクオリティーの部屋を提供しています。現在はアメリカ国内のみのサービスですが、「ホテルでちょっと一休み」の需要はどこの国にもあるはず。日本に入ってくる日が待ち遠しいですね!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でPotSpotをフォローしよう!

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

人気ランキング