一日を50円で買える?前代未聞の企画に話題沸騰!

一日を50円で買える?前代未聞の企画に話題沸騰!

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

 

プロブロガーが自分の一日を50円で販売

 

東京都で活躍しているプロブロガーの宮森はやと(30)が、自身のブログで、「私、みやもの1日を50円で売ることにしました。」と前代未聞の発表をしました。期間は一ヵ月限定。7月2日~8月2日まで。短い期間なのにもかかわらず、二度とこのような企画はやらないと言い話題を集めています!

 

時給50円ではなく1日50円なので、現在の労働事情に関して言えば、限りなくボランティアに近い企画です。

 

内容はなんでもOK!」と高々と公表しているので、どんな内容の依頼が来ても断り切れない気がします。例えば引っ越し作業の依頼。こんな依頼ももちろん引き受けるそうで、「頑張って持ちます。」という根性論で自分自身を引き立たせています。

 

プロのブロガーであり、ある程度知名度もあるため、言い逃れが出来ない模様。どうしてこのような前代未聞の企画を始めたのか、気になるところです。

 

具体的な依頼内容は?

 

宮本さんがこの記事をネット上にあげた途端、瞬く間に依頼が殺到しました!twitter上では依頼した内容をツイートしている依頼主も。

 

 

 

アリを一匹白く塗って1日追跡する」や、「自動販売機を彼女にして1日過ごす」といった普通の人なら絶対にやりたくないような依頼をお願いした方がいました!私自身絶対にやりたくないですが、とても結果が気になりますね!宮本さんに期待が高まります。

 

中にはこんな意見も

 

 

「売名行為」と言ってしまったら確かに否定はできなさそうです。しかし、このような事を言ったらキリがない。皆さん自分の名前を売るのに必死ですから、あらゆる手段を取ってでも自分を知ってもらいたいということなのでしょう。賛否両論です。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でPotSpotをフォローしよう!

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

人気ランキング