ゴリラゲイ雨って何?ゲリラ豪雨じゃないの?

ゴリラゲイ雨って何?ゲリラ豪雨じゃないの?

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

Photo credit: Franck_Michel via Visual hunt / CC BY

 

ゲリラ豪雨が関東地方に集中

 

2016年7月4日現在、関東地方にゲリラ豪雨が発生。何の前触れもなく局地的に突然発生するゲリラ豪雨に太刀打ちする術がない状態になっています。雷とともに大量の雨が短時間の間に一気に降るため、傘の準備もできずに困ってしまう天気の1つです。

 

ゴリラゲイ雨何故か話題に

 

ゲリラ豪雨が突如突然発生するように、「ゴリラゲイ雨」というワードも何の前触れもなく同時に話題になりました。「ゴリラゲイ雨」とは一体何のことなのでしょうか?

 

ゴリラゲイ雨

 

 

とあるツイート。ゲリラ豪雨の分布図のようです。しかしよく見てみると、「激しそうなゴリラゲイ雨」と一言。

 

調べてみると、どうやらゲリラ豪雨を言い間違えてゴリラゲイ雨と言ってしまった人が多数いる模様。確かに、「りらとうう」という2つの単語の先頭の文字を入れ替えれば「りらという」という言葉になってしまいますし、二文字ともガ行なので、言い間違えやすそうですね。

 

 

それに加え、ゴリラゲイ雨は響きも悪くないし、なんだか本当に存在しそうだし、「ゲイみたいなゴリラのようにとても激しい雨」という風に捉えることもできそうですね!

 

「ゴリラゲイ雨」というチームがあることが判明

 

もっと調べてみると、「ゴリラゲイ雨」という名前で活動しているライブイベントチームがあることが判明しました!ドウシマショウタロウ率いるチームで、バンドや弾き語り、ダンスやマジック等を行っているそうです。

 

「ゴリラゲイ雨」Twitterアカウント:@Gorilla_rain

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でPotSpotをフォローしよう!

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

人気ランキング