ニキビで今、自分がどんな体調かわかるって本当!?

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

 
誰しもが経験済みであろう「ニキビ」が出来たとき、テンションがガックリと下がってしまいますよね。

 

基本的に、顔に出来ますが、顔といっても額から顎までありとあらゆる場所に出来る、憎き天敵、それが「ニキビ」。

しかし、何の意味もなく、その場所にニキビが出来るわけでは無いようです。

なんと、顔のどの位置にニキビがあるかで、その時の自分の体調が分かるようなのです!

 
それでは、どこに出来るとどんな体調を表しているのか・・・。

見ていきましょう!!

 

①口周りや鼻のニキビ

口周りや鼻にニキビが出来るという方、結構多いのではないでしょうか?

かくいう僕も、今まで一つや、二つほど出来たことがありました。

ズバリ!鼻の下や口周りに出来てしまうニキビは、疲労がたまっている証拠!

 

まず、鼻の下に出来るニキビは内臓が不調を起こしています。

夜更かしや、不眠状態が続いてしまうと出来てしまうみたいですね。

当てはまってしまった方は、7時間程度の十分な睡眠を取ることをオススメします。

 

口周りのニキビは、端的に言うと「ビタミンB不足」です!

ビタミンが不足してしまうと、口周りはもちろん、口の中に口内炎が出来てしまう事もあるので、

野菜などビタミンが豊富に含まれている食べ物をバランスよく摂取しましょう。

 

②額のニキビ

これは、すなわち「生活習慣が乱れている」状況に陥っている証拠です!

特に、一人暮らしをしている方は食生活が乱れがちで、しかもその状態が常態化してしまい、気づいてない場合が多いです。

生活習慣の悪化や、睡眠不足が影響して、ホルモンバランスが乱れてしまっている可能性が高いです。

早急に、自分の今の生活スタイルを見直し、改善していきましょう!

 

また、こめかみにできるニキビは「ストレス過多」が原因みたいです。

スポーツを適度に行ったり、趣味に没頭するなど、自分のストレスのはけ口を意識して作ってください!

 

③首やデコルテ

これは、女性に当てはまる場合が多いのでは無いでしょうか。

冷え性な女性は、首やデコルテに出来てしまう傾向があるみたいです。

 

もちろん、冷え性だけが原因ではありません。女性の天敵、紫外線も原因の一つであるようです。

冷えからくる、ニキビは婦人科系が弱っている証拠です。

特に、これからますます暑さが増す一方ですので、エアコンなど冷房機器の使い過ぎにも気を付けて下さいね!

出来るだけ紫外線を浴びないようにするのもニキビ対策の予防につながります。

 

 

このように、ニキビから多くの健康状態が分かるのです!

ただのニキビなんて、思っていると後で後悔する事になるかも知れません・・・。

みなさん、体調に気を付けて、素敵な夏を過ごしましょう!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でPotSpotをフォローしよう!

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

人気ランキング