「子供の前でタバコ」より非常識な母親にドン引き

「子供の前でタバコ」より非常識な母親にドン引き

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

 

たまに電車やスーパーで「非常識な母親だな・・・」と感じることがありますよね?「子供の前でタバコ」なんて最低という方もいますが、実際にはそれ以上の非常識母親のドン引き行為があったんです。今回はある調査で判明した「非常識な母親」の結果をランキング形式でご紹介します。

 

 

第6位:子供の前でタバコにドン引き

 

タバコの煙は周りの人にも悪影響を及ぼしてしまいます。それが子供だったら、なおさらよくないですよね。発展途中の子供は、大人よりもタバコの煙の害を受けやすいんです。「子供のことを考えずに自分の欲求で生きるなんてドン引き」という声があがっています。

 

 

第5位:子供が会計前にお菓子を食べても注意しないにドン引き

 

スーパーなどでよく目にする、子供が会計前にお菓子を食べても注意しない母親に世間の人々はドン引きしているそうです。買うんだからいいじゃん、と思っている母親も多いようですが、レジで代金を支払うまでは客のものではありません。お店によっては万引きと同じ扱いになるそうです。

 

 

同率3位:子どもが人にぶつかっても謝罪しないにドン引き

 

子どもは無邪気です。どこへ行っても走り、人にぶつかってしまうこともありますよね。そんな時、母親は一言「すみません」と謝罪するのが常識ですが、ドン引き母親はそれをせずに「痛かったね、大丈夫だった?」と自分の子供しかかばわないようです。礼儀を知らなすぎる、と世間はドン引きしています。

 

 

同率3位:子供に靴を履かせたまま座席に立たせるにドン引き

 

電車やバスなど公共の乗り物の座席で、外の景色が見たいからと座席に立つ子供もいますよね。可愛らしいのですが、子供が靴を履いたまま座席に立っていても母親は注意しません。マナー違反だろ、と世間はドン引きしています。

 

 

2位:子供がパンやお惣菜を指で突いても買わないにドン引き

 

スーパーやパン屋さんで、むき出しになっている惣菜やパンを子供が触ってしまう時があります。「ダメ」と注意する母親もいるそうですが、そのまま買わずにやり過ごす母親も。触ってしまったら、せめて店員さんに事情を話して、他の人が知らずに買ってしまうのを防ぐことぐらいしろよ、と世間はドン引きしています。

 

 

1位:公共の場で子供が騒いでも放置するにドン引き

 

数々の回答を抑えて1位になったのが、公共の場で騒いでいる子供を放置してしまう母親です。確かに子供は騒いでしまいます。子供らしくて可愛いのですが、母親が注意しなければ周りに迷惑がかかってしまうだろ、と世間はドン引き&怒っているそうです。

 
 
学生の皆さん、将来子供を持ったら注意が必要ですね。
 
 
 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でPotSpotをフォローしよう!

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

人気ランキング