AKB総選挙で指原1位!応募人数が日本の自衛隊レベル

AKB総選挙で指原1位!獲得票数が日本の自衛隊レベル

Share on Facebook2Share on Google+0Tweet about this on Twitter

 

今年もやってまいりました、AKB総選挙。もはやこの季節の風物詩となったイベントですね。

今回も波乱を呼んでくれました。

 

史上初、指原が総選挙を連覇!

今回1位に輝いたのはHKT48のメンバー「指原莉乃」。なんとAKB総選挙史上初の2年連続1位の座を手に入れました。

しかも、今回の得票数が半端じゃない。去年の総選挙では194,049票だったのが、今年は票数を大きく上げて24万3011票を獲得しました。

 

AKB総選挙で指原1位!応募人数が日本の自衛隊レベル
http://mdpr.jp/photo/images/2015/06/07/w600c-e_1722941.jpg

 

その差およそ5万票。だいたい東京ドーム1個に入る人数に匹敵します。とんでもない数のファンを増やしました。

 

過去最多票!24万票は日本の自衛隊レベル

24万票という数字は、過去のAKB総選挙での得票数を大きく塗り替える結果だったようです。

 

 

いろいろと検証してみると、この数字がいかに凄いのかがよく分かります。

 

 

・指原に貢がれた金額

 


AKB総選挙といえば、CDに1枚づつついてくる投票券を使って投票するのは皆さんもご存じでしょう。

たった一人でおよそ3億円ぶんの経済を回してしまいました。

 

 

・投票人数のトータル

 

 

3位と4位の得票数を足しても指原に勝てない。圧倒的すぎますね。

 

 

 

日本の自衛隊の総数はおよそ22万人。

 

 

・ちょっと小ネタ

 

 

間違いなく秋山氏の陰謀ですね。

 

 

今回も伝説を残した指原さん。恒例のCDセンターになる曲がどんな作品になるのか、注目です!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でPotSpotをフォローしよう!

Share on Facebook2Share on Google+0Tweet about this on Twitter

人気ランキング