そこの痩せたい女子!ダイエットのポイントって知ってる??

【痩せたい女子】成功するダイエットのポイント

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

そこの痩せたい女子!ダイエットのポイントって知ってる??

 

 

夏に向けて痩せたい!!

薄着の季節がやってきました!

今あなたは堂々と半袖を着れていますか?

ぷにぷにの二の腕、ぽっこりお腹。今あなたの身体大丈夫?

そんな女子に知っておいてもらいたいダイエットのポイントをご紹介します!

1、体重より体脂肪を減らすこと!

同じ体積ならば筋肉のほうが重くて脂肪のほうが軽い

同じ重さなら筋肉のほうが小さくて脂肪のほうが大きい

言ってる意味わかりますか?
つまり、同じ体重だとしてもにも、脂肪の多い人の方が太って見えて、脂肪の少ない人はスリムに見えるということです。
ダイエットするならまず体脂肪を落としましょう!

2、筋量を増やし代謝を上げる!

体脂肪を減らす方法は、簡単、筋トレと有酸素運動。これをやることです。
特に筋トレで筋肉量を増やせば基礎代謝が上がり脂肪燃焼しやすく太りにくい体が作られます。
つまり脂肪を減らすためには筋トレは必須ということです!

 

3、筋トレと有酸素運動の順序を間違えない!

大事なことは筋トレと合わせてランニングやウォーキングなどの有酸素運動を行えばさらにダイエットを加速させる事ができるということです。
しかし!有酸素運動を行う場合は必ず筋トレ⇒有酸素運動の順番で行う事!
順番が変わるだけで脂肪燃焼率が大きく変わります。
効率的に痩せる為には必ずこの順番で行いましょう!

4、プロテインで効率化を図る!

筋量を増やすにはタンパク質を取らなくてはいけません!

出来る事なら筋トレ後や普段の生活の中でプロテインを取り入れるといいんです。
なぜならタンパク質は意識しないとなかなか多くは摂れないから!

そこで、手軽にタンパク質を摂取し筋肉量をアップできるプロテインを取り入れることで効率的に体脂肪を落とせるようになるんです!

いかがですか?
綺麗なボディを手に入れたいなら健康的にやりましょう!
夏はもうすぐですよ!
 
 
 

 
 
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でPotSpotをフォローしよう!

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

人気ランキング