美味しいりんご飴の見分け方と手作りレシピ

夏祭りの屋台といえばりんご飴!美味しいりんご飴の見分け方&手作りレシピ

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

夏祭りの季節ですね!

早いものでもう今年も半分が終わってしまいました。そろそろ夏本番、夏といえば夏祭りです。真っ赤でツヤツヤしていて夏祭りの屋台でひときわ目を引くりんご飴、夏祭り以外ではめったに見かけることもないですしつい買ってしまいますよね。そこで美味しいりんご飴の見分け方と、家でも夏祭り気分を味わうことのできる手作りりんご飴のレシピを紹介します!

美味しいりんご飴の見分け方とは?

 

 

美味しいりんご飴を見極めるコツはどうやら気泡にあるようです!みなさんも屋台でりんご飴を買うときはぜひ気泡に注目してみてください♪

 

りんご飴が家で作れる!?

 

夏祭りの屋台でしか見かけることのできないりんご飴を家で再現できるのならぜひぜひ作ってみたいですよね!家で作れるりんご飴のレシピを紹介します!

 

①りんごを水洗いし、水気を取ったらお尻の方を少しカットし、ツルの付け根に割りばしを刺します。

 

②耐熱容器に、砂糖50グラム、水大さじ1杯を入よく混ぜ合わせたものを、電子レンジ600ワットで2分間加熱します。加熱し終えたらスプーンでかき混ぜて下さい。

 

③①のりんごに②を絡ませます。固まったら完成です!

 

 

りんご飴は、りんごさえ用意すればあとは砂糖と水だけでで思ったよりも簡単に作れるようです!ぜひ作って家でも夏祭り気分を味わいましょう♪

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でPotSpotをフォローしよう!

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

人気ランキング