【芸能人も実践】糖質オフダイエット

【芸能人も実践】糖質オフダイエット

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

 

夏休みも近付き、もっとダイエットしたいと思っている方が多いのではないでしょうか?今回ご紹介する糖質オフダイエットは、芸能人の方も実際に行っているダイエット方法です。糖質オフダイエットは、しっかり管理をしてこそ、成功できるダイエット方法です。それでは成功する糖質オフダイエットをご紹介します。

 

 

糖質オフダイエットの心得

糖質オフダイエットを成功させるためには、あることを強く意識しなければなりません。それは、食べ物や飲み物、さらに調味料に至るまで管理しなければ成功しないということです。「これぐらいでいっか〜」という甘い気持ちでやると失敗してしまいます。夏まであと少し。徹底的にストイックになり、理想の体で夏休みを迎えましょう!

 

 

糖質オフダイエットなぜ効果的?

ダイエットというと、カロリーばかりに意識がいってしまいますが、実際には「糖質」を抑えることも大切なのです。糖質オフの飲み物やしっかり糖質表示をしている食べ物も最近よく見るようになりました。なぜ糖質を抑えることが大切なのかというと、糖質を抑えると急激な血糖値の上昇を抑え、脂肪の蓄積を抑えるダイエットにはもってこいの効果があるのです。

 

 

炭水化物を減らそう

【芸能人も実践】糖質オフダイエット

 

糖質オフダイエットをするときに、やはり炭水化物を食べ過ぎてしまうと良くないのです。炭水化物の量を減らしましょう。全く食べるなと言っているのではなく、できるだけ減らした方が効果があるのです。例えば、ご飯1杯食べている人は、1/2にしてみたり。いきなりゼロにすると、それはそれでストレスになり、ダイエットできません。無理なダイエットは健康的にも良くなく、また成功しないのです。

 

 

糖質オフダイエットにおすすめ野菜

【芸能人も実践】糖質オフダイエット

 

ダイエットといえば、野菜!と思っている方がいますが、糖質オフダイエットにおいて、食べる野菜にも注意が必要なのです。野菜だから全部OKと食べてしまうと、糖質オフダイエットは成功できません。そこで糖質オフダイエットにおいて、食べても良い野菜をご紹介します。

 

 

(1)もやし

ダイエットの定番、もやし。安いし、お腹もいっぱいになるのでもやしは最強です。炒めても、さっと茹でてドレッシングをかけて食べても大丈夫です。もやしの糖質は、もちろんありません。

 

(2)ほうれん草

ビタミンが多くふくまれているほうれん草。ダイエットをすると栄養失調気味になってしまう方もいますが、ほうれん草を食べておけばとりあえず大丈夫です。ほうれん草はダイエットにおいて栄養補給の役割を果たしてくれます。

 

(3)こんにゃく

こんにゃくはカロリーも低く、糖質もほとんど0です。まさにダイエットに最適の食べ物です。調理方法も様々であるため、飽きることなくダイエットを続けられると思います。

 

 

糖質オフダイエット食べちゃダメな野菜

【芸能人も実践】糖質オフダイエット

 

糖質オフダイエットをしている間に食べてはいけない野菜がいくつかあります。以下の野菜は糖質を多く含んでいるので、糖質オフダイエット期間中は控えましょう。

 

 

(1)ジャガイモ

ジャガイモは美味しいのですが、糖分があるため、糖質オフダイエットには不向きです。

 

(2)さつまいも

さつまいももジャガイモと同じ理由でアウトです。

 

(3)ごぼう

ごぼうは食物繊維が豊富なのですが、糖質が多い野菜なのです。食物繊維をとるか、糖質をとるか・・・。もしごぼうを食べたい場合でも、糖質オフダイエット期間中は少量にしておきましょう。

 

 

糖質オフダイエット期間中、肉はOK!?

【芸能人も実践】糖質オフダイエット

 

意外かもしれませんが、糖質オフダイエットにおいて肉は食べてもOKです。しかし、肉ばかり食べているとコレステロール値や中性脂肪が・・・。量には気をつけましょう。

 

 

砂糖はダメ、ラカントを使おう!

料理をする時などにどうしても必要な砂糖。しかし、糖質オフダイエット中は砂糖の使用には気をつけなければなりません。そのかわりにゼロカロリーの「ラカント」と呼ばれる自然派甘味料を使いましょう。ラカントは普通のスーパーやドラックストアで購入できます。
 
ラカントS 顆粒 800g 2,700円

 

 

お菓子・ビールはOK!?

糖質オフダイエットなのにお菓子がOKなの?と思われる方もいるかもしれませんが、糖質を抑えてあるお菓子は食べても大丈夫です。もちろん食べ過ぎはダメです。お酒も糖質が制限されていれば飲むことができます。例えば、ウィスキーや糖質ゼロのビール、焼酎などです。お酒を飲むとついついおつまみを食べてしまいますが、このおつまみは注意して下さい。

 

 

もし糖を取り過ぎたら?

取り過ぎてしまった糖は燃焼してエネルギーにかえましょう!そんな時に、アラプラス糖ダウンがオススメです!
 
アラプラス糖ダウン30カプセル 5,292円


 
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でPotSpotをフォローしよう!

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

人気ランキング