第29回サラリーマン川柳コンクール 栄えあるベスト10に輝いたのは…

本日23日に、第29回サラリーマン川柳コンクールで、得票の多かった10作品が発表されました。   サラリーマン川柳コンクールとは サラリーマンに限らず、OL、学生、主婦などが参加できる第一生命が開催してるイベン … 続きを読む 第29回サラリーマン川柳コンクール 栄えあるベスト10に輝いたのは…

【#速報】笑点6代目新司会者が決定。桂歌丸は終身名誉司会者へ

  笑点が歌丸師匠引退スペシャル生放送   2016年5月22日、これまで50年笑点を引っ張ってきた桂歌丸師匠が引退するということで、生放送で笑点が放送された。 前座のナイツの漫才に歌丸師匠が乱入した … 続きを読む 【#速報】笑点6代目新司会者が決定。桂歌丸は終身名誉司会者へ

Googleが自動車人間ホイホイの特許を取得!?

  Googleが人間ホイホイを作った!?   googleは、自動車に無色の粘着質の物体を取り付け、そこに人間が近づくことによってくっつける「人間ホイホイ」たる特許を取得した。   &nb … 続きを読む Googleが自動車人間ホイホイの特許を取得!?

【マイクロソフトの入社問題】三角形の面積を求めよ

  皆さんはこの問題を解くことができますか?「上記の写真の三角形の面積を求めよ」、これはマイクロソフト社の最終選考に出題された問題です。     マイクロソフトの難問「三角形の面積を求めよ」 … 続きを読む 【マイクロソフトの入社問題】三角形の面積を求めよ

ペッパー君アンドロイド対応に!

  ソフトバンクグループは19日、ヒト型ロボット「ペッパー」と、米グーグルの携帯向け基本ソフト(OS)「アンドロイド」を連携させると発表しました!   ペッパー君、アンドロイドと連携することで多くのア … 続きを読む ペッパー君アンドロイド対応に!

ドルトムント香川真司、ファンが選ぶブンデスリーガベストイレブンにトップ下として選出!

    ドイツブンデスリーガ1部、ドルトムントに所属する香川真司選手が、ファンが選ぶ今季のベストイレブンに選出された。 バイエルン&ドルトムントから10人!   独「Transfermark … 続きを読む ドルトムント香川真司、ファンが選ぶブンデスリーガベストイレブンにトップ下として選出!

【6年連続】アップルが「最も価値のあるブランド」1位に!

  先日、フォーブスが発表した2016年版「世界の最も価値あるブランド」ランキングでは、アップルが6年連続で首位を維持しています! 2位のグーグルに比べ、87%多い1,541億ドル(約16兆7,969億円)とな … 続きを読む 【6年連続】アップルが「最も価値のあるブランド」1位に!

【プレミア参戦】ペップグアルディオラのCL、リーグの成績がえげつないwwwwwww

    来季プレミアリーグのマンチェスターシティで指揮を執ることが決まっているペップグアルディオラ。 監督としての今までの成績がエグすぎるんです。。。   ペップグアルディオラの功績 &nb … 続きを読む 【プレミア参戦】ペップグアルディオラのCL、リーグの成績がえげつないwwwwwww

【やっちまった】アムウェイ( Amway )の勧誘トーク術大公開

  今、ネットでアムウェイ( Amway )の勧誘トークスクリプトがセブンのコピー機に忘れられていたと話題になっています。   しもきたのセブンのコピー機にアムウェイの勧誘用トークスクリプト置き忘れら … 続きを読む 【やっちまった】アムウェイ( Amway )の勧誘トーク術大公開

5月16日の関東地震を予知したツワモノが現れる!

(※記事の掲載後に削除されたツイートは正しく表示されない場合があります。)   5月16日   2016年5月16日21時23分に茨城県で震度5弱の地震を観測した。地震が起きた時、私は神奈川県に居たが … 続きを読む 5月16日の関東地震を予知したツワモノが現れる!

【人身事故発生】終電を逃した場合、タクシー代を貰う方法

  帰ろうと思ったら、人身事故で電車が止まってる・・・。さらに終電を逃した・・・。まさに最悪のシチュエーションですね。こんな時タクシーで家に帰る方もいると思うのですが、実はタクシー代は駅員に相談すれば出る時があ … 続きを読む 【人身事故発生】終電を逃した場合、タクシー代を貰う方法

ホントにクマ?それとも人? カナダで撮れた仁王立ちのクマ

カナダにあるサファリパークから、衝撃的な映像がアップされました。     ・・・・・・え、これホントにクマなの!? サファリパーク側のやらせじゃないの!?   背筋ピーンとしてるし。思わずド … 続きを読む ホントにクマ?それとも人? カナダで撮れた仁王立ちのクマ

【オススメ】タイプライター風キーボードがお洒落すぎる!

    「タイプライターってそもそも何?」、今の若い世代はこんな風に思いますよね。今の大学生でタイプライターを使ったことがある人なんていないのではないでしょうか?どこか古臭い・・・。しかし今回ご紹介す … 続きを読む 【オススメ】タイプライター風キーボードがお洒落すぎる!

Twitterで話題!?70通りの読み方ができる小説とは

4月28日に橋本幸士さんのツイートした2次元の小説が、Twitterで話題となっています。   2次元の小説とは? 時間が2次元である小説を書いてみた。 空間が2次元(例えば地球の表面上)なら、目的地へ行くのに … 続きを読む Twitterで話題!?70通りの読み方ができる小説とは

-Trump’s wall-トランプ氏がメキシコ側に壁を建設する物騒なアプリが登場!

  Trump’s wall   TRUMP’S WALL – Build it Huuuge 開発元:The Blu Market 無料 posted with … 続きを読む -Trump’s wall-トランプ氏がメキシコ側に壁を建設する物騒なアプリが登場!

夏に向けてイヤ~な汗の臭いを断ち切ろう!

  女性の大敵=汗の臭い   女性にとって、大敵であり天敵のひとつである汗、実は、汗自体にはほとんど臭いが無いんです!   ✕ 汗=臭い   〇 汗をかいてそのまま放置=臭い &n … 続きを読む 夏に向けてイヤ~な汗の臭いを断ち切ろう!