露出が多くなる夏だから。まだ間に合う二の腕ダイエット!

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onnnanoko

 

だんだんと暑くなってきましたね。暑くなると薄着が多くなっていろいろな体の部分がきになってきますよね・・・

特に半袖やタンクトップが多くなり「二の腕」のお肉が気になってくる人多いと思います。

自信をもって腕を出せるように!5分でできる簡単エクササイズを紹介します!!

 

理想の二の腕のサイズ

モデル

 

ダイエットを行う前にまずは理想の二の腕のサイズを知りましょう!

「身長×0.145~0.16」

この計算で出てくる答えが理想のサイズ。

例えば160cmの女性の場合、

「160×0.145~0.16=23.2~25.6」なので

23.2~25.6㎝が理想のサイズになります。

 

まずはストレッチ

 

二の腕って実は代謝が悪いんです。より脂肪を燃焼させるために最初に二の腕をほぐしてあげることが重要なんです!

① 両手を交差して、腕の前で組む

② 組んだ手を離さないからように、ぐるっと下側から腕の隙間を通して上に回します。そしてこの状態をキープ。

③ 手の組み方を逆にして②と同じことをする。

④ ①~③を3セット行う。

 

二の腕エクササイズ

 

① 両手を後ろに伸ばす。

② 両腕を外側から内側に回転させる。

③ これを30回ほど繰り返す。

 

たったこれだけで二の腕に効いてきます!!

とっても簡単でしょ??

 

終わりに

水着

 

二の腕は普段使わない筋肉です。なのでどううしてもたるみやすい部分なんです。

エクササイズをがんばって夏までに理想の二の腕をゲットしましょう!!

 

 

 

 

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