夏に向けてイヤ~な汗の臭いを断ち切ろう!

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女性の大敵=汗の臭い

 

女性にとって、大敵であり天敵のひとつである汗、実は、汗自体にはほとんど臭いが無いんです!

 

✕ 汗=臭い

 

〇 汗をかいてそのまま放置=臭い

 

一番気になる脇汗も無臭です。しかし、脇汗をかいたまま拭いたり手入れをせずに放置して時間が経つと脇汗が酸化してしまいます。その後細菌に分解され、それがニオイの原因物質に変化して、汗臭さや、ワキガのニオイを誘発してしまうのです!

 

すぐに臭いを改善できる方法とは!?

 

  1. 食生活を改善する
  2. ホルモンバランスを整える

 

この2つが主な対処法です。

1.食生活を改善する

 

夏に向けてイヤ~な汗の臭いを断ち切ろう!

 

汗の臭いの元となるのが以下の2つ

 

・あぶらのとり過ぎ

・たんぱく質のとり過ぎ

 

抗酸化物質が含まれている、緑黄色野菜、果物やナッツ等を取るように心がけましょう。また、脂質の代謝を良くするビタミンB2が沢山含まれているししゃもやさんま、卵や納豆なども意識して取るように心がけるとgood!です。

 

2.ホルモンバランスを整える

 

夏に向けてイヤ~な汗の臭いを断ち切ろう!

 

自分で「ホルモンバランス整えなきゃな~」と思っても、その前にどのくらい崩れているか、それ以前に崩れたかどうかすらハッキリと分かるものではありません。

 

しかし「ホルモンバランス」と言われているものが崩れてしまうと汗の臭いがキツくなるだけではなく、身体のあらゆるところに支障をきたしてしまうことは事実です。私たちに出来ることは、「いかにホルモンバランスを整えておくか」ということに尽きるのです。

 

ホルモンバランスを整えるのは意外と簡単。睡眠をしっかりととるだけです。

 

睡眠だけ?

 

夏に向けてイヤ~な汗の臭いを断ち切ろう!

 

「いやいや他にも食事に栄養バランスを考えないと・・・」

「ストレスとかもホルモンバランスが崩れる原因じゃ・・・?」

 

このように思う方もいらっしゃるかと思います。しかし、ハッキリ言わせていただくと、ある程度決めた時間に布団に入って眼を閉じる行為さえすれば、「最近お肉食べ過ぎたから野菜とらなきゃ♪」「ストレス解消のためにジムでも行こうかな」と言う事態に陥ることはないはずです。

 

睡眠の質=生活の質」と言っても過言ではなく、十分な睡眠をとることで快活な生活を送ることが出来ます。バランスの良い食生活もそこから生まれ、ストレスも感じにくくなるのも事実です。

 

汗の臭いを断ち切り、今年の夏もenjoyしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

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