タグ別アーカイブ: 仕事

正直な有給休暇取得申請書「ドラクエをクリアするため」

  ドラクエをクリアするため 正直な有給休暇取得申請書。皆さんもトライしてみては?   #ドラクエ をクリアするために申請された部下からの有給休暇取得申請書。色々考えた結果承認した。#ドラクエ11 p … 続きを読む 正直な有給休暇取得申請書「ドラクエをクリアするため」

上司から「車の配線かたしといて」って言われたけど・・・

  上司から・・・ 上司から、車の配線かたしといてって言われたんだけど、これは・・・。   上司〇〇君!車にごちゃ混ぜで積んである配線かたしといて!僕 今日はもう原稿やらなくていいんですか!?上司 い … 続きを読む 上司から「車の配線かたしといて」って言われたけど・・・

「死ぬくらいなら辞めれば」ができない理由をわかりやすく漫画で解説

  これが真実 死ぬぐらいなら辞めればいいじゃん。 第三者はそのように言うだろう。 しかし、当事者はそんなことを考えることができないほど追い込まれている。 これが真実だ。 でも言いたい。 世界は広いんだ。 &n … 続きを読む 「死ぬくらいなら辞めれば」ができない理由をわかりやすく漫画で解説

松本人志の2015年と2016年の暑中お見舞いのギャップがありすぎるww

  松本人志の暑中お見舞いツイート ダウンタウンの松本人志氏が先日暑中お見舞いツイートをしましたが、その内容がカッコイイと話題になりました。その話題のツイートがこちら。   高2の夏。中央市場で早朝ス … 続きを読む 松本人志の2015年と2016年の暑中お見舞いのギャップがありすぎるww

タスクがいつまでも終わらない?効率的に仕事を終わらせるための方法

効率的な仕事をするために:優先順位を決める 自分のやらないといけない仕事が多い時に、どのように仕事をこなせば良いかわからないですよね。多いからとりあえず順番に片付ける。とにかく順にこなすことも大切だとは思いますが、これが … 続きを読む タスクがいつまでも終わらない?効率的に仕事を終わらせるための方法

大学生が実践したい、仕事ができる人の9つのやり方

  「仕事ができる上司はどのような人か」をテーマに、某大手企業の社会人1年目の方をはじめ、3年間ベンチャー企業でのインターンシップを経験し社会人とも関わりが深い学生に話を聞いた内容をまとめました。   … 続きを読む 大学生が実践したい、仕事ができる人の9つのやり方

アルバイト時給データを発表。あなたはどこに当てはまる?

  アルバイト求人情報サイトの「バイトル」が2016年5月のアルバイト時給データを発表しました。 全国の平均時給は982円となり、前月比1円減、前年比2円増、 2ヶ月連続で前月を下回る結果となりました。 エリア … 続きを読む アルバイト時給データを発表。あなたはどこに当てはまる?

大学生今さら聞けない、税金の仕組み

  「税金ってどのくらい種類あるの?」、「来年から社会人だけど、どのくらい税金納めるの?」などなど税金に対して様々な疑問を持っている大学生は少なくないと思います。そこで今回、消費税・地方消費税、所得税、住民税に … 続きを読む 大学生今さら聞けない、税金の仕組み

学生のあなたが人工知能に奪われたくない仕事は?

  注目される人工知能   近年、再び注目され始めてきた人工知能。この概念は世界中に認知されてきている。そもそも、最初の人口知能をご存じだろうか、そのはじまりは「四則演算」だといわれている。そう、四則 … 続きを読む 学生のあなたが人工知能に奪われたくない仕事は?

朝の時間が大幅アップ! 誰でも2時間早起きできる方法

ふと気が付くと深夜2時。   いい加減寝なくちゃと思うのに、なんだか目が冴えて眠れない。明日は1限から授業なのに…。 生活環境が変わって、夜型生活になってしまたあなた。毎朝起きるとき、つらくないですか? &nb … 続きを読む 朝の時間が大幅アップ! 誰でも2時間早起きできる方法

【中年男性の72%は病んでいる】毎日つまらない、憂鬱だと回答した中年男性の数に驚愕

  学生の皆さん、あなたは35~49歳のとき、何をしていると思いますか?「イキイキ仕事をしている」、「結婚して素敵な家庭を築いている」。そんな幸せな将来が待っていると思っている方、現実は違うようです。 &nbs … 続きを読む 【中年男性の72%は病んでいる】毎日つまらない、憂鬱だと回答した中年男性の数に驚愕

もはや英語より重要!? 文系も「プログラミング」を学ばないとヤバい

  もはや英語よりプログラミングを学ばなければならない時代に突入したようです。文系大学の皆さん、遊んでいる暇はないです、コードを書きましょう。     プログラミングが小学校から必須の国も … 続きを読む もはや英語より重要!? 文系も「プログラミング」を学ばないとヤバい